子やぎ産まれました!

昨秋にマドレーヌに種付けをして5月1日が出産予定日だったのですがなかなか産まれず気を揉んでいました。ヤギは151日の妊娠期間で出産日はかなり正確です。なので数日の遅れでも心配になって毎日ヤキモキしていたのですが本日の午後無事に産まれました。男の子が一頭です。

陣痛始まり

いよいよ

産まれたー

ママは一生懸命舐めてきれいにしようとし、子やぎはすぐに立ちあがろうとします

産まれてすぐ

30分ほどで立ち上がりおっぱいを探しに行く

初乳も上手く飲めました

2時間も経つとシャキッとしてうろうろし始めます。マドレーヌもお疲れさまでした!

今までいつも双子で産まれていたのですが今年は一頭だったので、あれ?もう終わり?と思いましたが無事に産まれて本当によかったです。2ヶ月ほどはここにいると思うので会いにきてくださね!