天然きのこ2024

台風が過ぎ去った後はやっと秋晴れの良いお天気が続いています。日中はまだまだ残暑厳しいですが朝夕はずいぶん涼しくなってきました。お天気がいいとブドウの収穫的にはhappyですがきのこ的には少し雨が欲しいとシェフがぼやいています

でも山に入るとずいぶん賑やかになってきました。きのこって意外とカラフルなんですよ。まあこの写真の中には食べられないきのこもあるので要注意ですが(笑)

大型になるきのこで大きくなると上の写真のようにひび割れてくる。

可愛い❤️

これは美しい見ためですがかなりヤバいやつ(怖)

ここ数日はわりと採れています。今年は豊作だといいな〜